メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

稲沢市、一宮市、北名古屋市でリフォーム・リノベーションなら田畑建設|田畑建設の春のトイレリフォームWEEK!

稲沢市、北名古屋市の田畑建設 リフォームやリノベーションのお問い合わせはこちらまで
Blog

スタッフブログ

2024.02.13

田畑建設の春のトイレリフォームWEEK!

もっと快適で安心な住まいを、ずっと地域のお客様と共に!
こんにちは!愛知県稲沢市の田畑建設です。
今回は春の「トイレリフォームWEEK!」のお知らせです。
毎年さまざまなイベントを開催させて頂いております。今回はトイレのリフォームです。
トイレが変わると暮らしが変わる!と言っても過言ではないくらい、暮らしは変わります。
田畑建設が取扱いさせて頂いているパナソニックさんから良い商品も出ているので、商品説明も交えてお知らせいたします。

トイレを変えるとこんなに暮らしが変わります!

トイレは毎日必ず使う場所です。
人のよってはトイレが落ち着く場所・・なんて人も居るくらい生活と直結している存在です。
(昔、トイレをきれいにすると金運が上がる・・なんて流行りましたよね。)

新しいトイレと古いトイレって何が違うの?
と打ち合わせ時に聞かれることが多々あります。
古いトイレの特徴を簡潔に説明すると・・・・

※トイレが暗くて寒々しい。(壁面タイル貼りなど)
※節水機能が付いていない
※掃除しても汚れが落ちづらく、ニオイも気になる

この3点が古いトイレの特徴です。
次に新しいトイレの特徴についてです。

※トイレもコーディネートされた空間になっている(オシャレだったり!)
※節水・節電機能が付属しているので家計に優しい。
※表面がコートされていて汚れが落ちやすく、防臭機能も付いている場合あり。

新しいトイレは過去の問題点を改良しているので、使いやすく掃除もラクです。

トイレのリフォームには補助金の活用がオススメ!

トイレのリフォームにも補助金活用がおすすめです。
補助金は国が実施しているものから、市町村が実施しているものがあります。
活用することでお得にリフォームができるのでご相談ください!
トイレの各リフォームについては画像に参考価格を表記させて頂きました。
【子育てエコフォーム支援事業】

リフォームで選ぶならパナソニックのアラウーノがおすすめ!

トイレのリフォームを行う際、トイレ本体は何にしようか迷いますよね。
田畑建設がお勧めするのはパナソニックから出ている「全自動おそうじトイレ アラウーノ」です。
アラウーノには便利な機能がたくさん付属しています。

流すたびに泡と水流でしっかりお掃除!激落バブル

流すたびに細かい泡と水流でトイレの洗浄を行います。
洗剤には市販の台所用合成洗剤(中性)を使用し、使用量は約3ヵ月で約250mLと少量で済みます。
【激落ちバブルのYoutubeはこちら!】

水アカ汚れが付きにくいスゴピカ素材

般的なトイレが陶器素材で作られています。
アラウーノにはスゴピカ素材(有機ガラス系)で作られています。スゴピカ素材は、ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいので、汚れがたまりにくくいつもピカピカを維持。
汚れが付きにくく黒いサボったリングも付きにくくなっています。
さらに水族館の水槽などにも使用される素材で、キズが付きにくくなっています。

防災対策にもオススメなアラウーノ

アラウーノはもしもの災害への備えにもオススメです。
災害時に問題になるのが食料や電気・・そしてトイレです。
被災するとほぼ全ての人がトイレで困ることになります。
もしもの時の対策としてアラウーノは電池で流すことも、手動流すこともできます。
最近のトイレの中にはパネルでタッチしなければ流せない商品も出ているので、電池でも手動でも流すことができるのは安心です。

さて、トイレのリフォームを検討しようと思いましたか?
田畑建設、春のトイレリフォームWEEKは2024年3月24日まで開始しています。
トイレのリフォームに限らず、浴室や床暖房などのリフォームも承っています。
お気軽にご相談ください。